よくある質問

Q1.  ネットで見るだけで、購入するのは少し不安です。大丈夫ですか?

お問い合わせくだされば、近隣のお客さまで場合、当店のスタッフが直接お客さまのもとに伺います。
訪問をご希望されない方や遠方の方にも、お電話やメール等でご納得いただけるまでしっかりと対応いたします。
ペットノートでは子犬の健康や社会性の観点から、店頭での展示販売を一切おこなっておりません。
ですので、子犬を連れて行くことはできませんが、子犬をお迎えいただくまでのあらゆる不安を解消させていただきます。
通常のペットショップのように店舗へご来店いただかない以外は何ら代わりありません。

通常のペットショップであれば、30日程で店頭に展示され、精神的にも身体的にも未熟な状態で、孤独な箱の中におかれますので、心身ともに弱く、人にも慣れにくい状態で、各家庭に迎えられます。
これでは、子犬の立場からするとあまりにもかわいそうで、子犬にとっても飼主さまにとっても不幸なことです。

当店は子犬の健康や社会性の観点から、展示販売を一切おこなっておりませんので、子犬はお客様にお迎えいただく直前(生後60日以降)まで親犬や兄弟犬と過ごします。
親犬と一緒に過ごす期間の中で、犬としての社会性の基本を母犬からしっかり教わることができ、精神的な安定と病気にもなりにくい子になるという利点がございます。
また、当店のような紹介方法が子犬にとって一番やさしい方法であり、心も身体も健康な子犬をお届けすることが、子犬にとっても飼主さまにとっても一番の幸せなことだと考えています。
またペット先進国である欧米でも子犬の心身の健康ために最適ということで、当店のような紹介方法をとっています。
今後は、当店のようなペットショップが日本でも増えていくと思われます。


Q2.  子犬の見学はできますか?

もちろん可能ですので、ぜひご見学ください。
犬舎では子犬中心の生活を行っているため、ご見学はご予約制にさせていただいております。
ご見学をご希望のお客さまには、当店のスタッフが子犬が暮らす当店の犬舎をご案内いたします。
犬舎ご見学のご予約は、お電話(042-563-9779)もしくは、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
当店では、できれば実際に子犬や育っている環境をご覧いただいたうえでご購入いただきたいと考えておりますので、ぜひご遠慮なくご依頼ください。
※子犬の発育状況を優先させていただくため、ご見学時間に関しては、その都度ご相談させていただきます。
しかし犬舎先での子犬の出産状況により、不特定多数の人が出入りすることで思わぬ菌が持ち込まれることが懸念される時などには、一時ご見学をお断りする場合もございますのでご了承ください。

もし遠方でご見学が難しい方でも、子犬の詳細情報をはじめとして、父犬・母犬の様子などについても可能な限りの情報をお届けします。


Q3.  犬を飼うのがはじめてなので不安なのですが?

お問い合わせ時に「はじめて子犬を飼う」ことをお伝えいただければ、当店のスタッフが一つ一つ不安を解消させていただきます。
ご不明点などをすべて解消されて、ご納得いただいてから子犬をお迎えください。
当店ではご成約後のお客さま専用相談窓口を設けており、あらゆるお悩みについて無料サポートをおこなっております。
子犬をお迎えした後でも何かお困りの際には、お気軽にご相談ください。


Q4.  一人暮らしでも飼えますか?

もちろん大丈夫です。
しかし生後2ヶ月~4ヶ月くらいの子犬の場合は、あまり長時間のお留守番はおすすめできませんので、なるべく一緒にいる時間をつくるように心掛けてください。(犬種によっても異なります。)
お留守番させるには、サークルスペースや寝床、トイレ、遊び場、食事、室内温度などの生活スペースの作り方が重要になってまいります。
ご相談いただければ色々とご説明させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。


Q5.  マンションでも飼えますか?

まずは、ペット飼育可能な物件であることをご確認ください。
ペット可の物件であっても、「無駄吠え」「におい」等が問題になる場合がありますので、しっかりとしつけを行うことが必要となります。
子犬のしつけに関してもお困りのことがありましたら、当店のお客様専用相談窓口からお気軽にご相談ください。
しっかりとサポートさせていただきます。
またマンションなどのような、室内のみで飼うことにあまりおすすめできない犬種もいます。
例えば、大型犬種は足の関節を痛めやすいのでフローリングの床はおすすめできません。
あらゆる状況に応じて、当店では適切なアドバイスやサポートをおこなっておりますので、お気軽にご相談ください。


Q6.  室内飼いの場合、臭いが心配です。

においが比較的少なく飼いやすい犬種もございますが、もちろん個体差もあります。
色々とご説明させていただきますので、まずはご相談ください。
適切なお手入れをしっかりすれば臭いもやわらぎますので、室内飼いであってもそれほど心配はありません。


Q7.  男の子と女の子、どっちがよいですか?

一般的に女の子はおとなしく、サイズも小さく飼いやすいといわれています。
男の子のほうが活発で女の子よりも大きくなるといわれています。
実際のところ、男の子も女の子もそれぞれのよさがありますが、「おとなしさ」に関しては個体差や犬種によっても差がありますので一概に言えません。
男の子で飼主さまが一番心配されるのは、室内で飼われる場合のマーキングのようです。
しかし、マーキングもしつけ次第でほとんどしないようになります。
積極的におすすめするわけではありませんが、去勢手術などをすることによってもかなり解消されます。
性別による主な違いとして、下記が挙げられます。

男の子
・サイズは、女の子よりも大きくなる
・マーキングをする(しつけをしっかりすることで解消できます)
・リーダーになろうとする傾向が強い

女の子
・サイズは、男の子よりも小さくなる
・年に2回生理がある。(生理中は神経質になっているのでご注意ください)
・子宮系の病気にかかる場合がある(出産や避妊手術をすると確率が下がります)


Q8.  購入した後も飼育等でわからないことがあれば問い合わせてもいいですか?

もちろんです。
当店では、熟練した元警察犬・麻薬犬訓練士や数々の受賞歴を誇るトップブリーダーがサポートをおこなっております。
実際に多くの飼い主さまからもお問い合わせいただいています。
ご成約後のお客さま専用相談窓口からご相談くだされば、いつでも無料でサポートをしておりますので、何かお困りのことがありましたら、お気軽にご相談ください。


Q9.  子犬のお引渡しはいつ頃ですか?

基本的には、人との生活開始に最適な生後60日目以降からとなります。
混合ワクチン接種日(生後45~60日目)から数日は、体調に変化がないかなどを見て、専属ブリーダーと相談し、再度、子犬の健康チェック等をおこなったのちにお渡しとなります。


Q10.  希望の犬種の子犬を探してもらえますか?

はい、無料でお探しします。
「子犬お探しサービス」にご登録いただければ、全国の専属・提携ブリーダーから、理想の子犬を無料でお探し致します。
しかし、希少かつ人気の品種は、入手が困難なのが実情です。
そのような時には、「出産情報優先サービス」にご登録いただくと、登録された方限定に無料で事前に子犬の出産予定を優先してご案内させていただきます。

人気の犬種で検索
ペットノートでは子犬を全国にお届けしています。
私たちは、全国のブリーダーと全国のお客様をつないでいます。

北海道・青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島・新潟・茨城・千葉・栃木・群馬・埼玉
東京・神奈川・山梨・長野・静岡・愛知・岐阜・三重・福井・滋賀・京都・奈良・大阪
和歌山・兵庫・烏取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・大分
佐賀・長崎・宮崎・熊本・鹿児島・沖縄
ブリーダー直販の子犬販売専門ペットショップ ペットノート(Pet note) 〒208-0013 東京都武蔵村山市大南1-159-7-402   Tel / Fax: 042-563-9779
Copyright © 2013 Pet note. All Rights Reserved.